翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。
3月16日15時00分から開催されるセッション「EC市場・競合の売上がわかる!データ活用によるEC売上の拡大の手法とは!」には、株式会社Nint SMB事業部 佐藤龍樹氏が登壇。勘と経験に頼らずに、データから正しく現状把握や効率的な打ち手を実施する手法についてお話しします。
「ホントに売れるのかな?」と思いつつも、裏付ける情報もないまま商品企画や仕入れしていることはありませんか?本セッションでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの市場・競合の商品売上や価格推移、出稿広告の内容まで見ることができるNintを紹介。確実に売れる商品を見抜く力を磨くにはどうすべきか。勘と経験に頼らない、データで正しく現状を把握し、効率的に打ち手につなげる手法をお伝えします。
また、本イベントに事前登録・当日視聴していただいた方を対象に、翔泳社から発刊されているCX・EC運営に関する書籍を抽選で計20名様にプレゼントいたします。詳細は「ECzine Day 2023 Spring」イベントサイトよりご覧ください。
【開催概要】
イベント名称:ECzine Day 2023 Spring
登壇セッション:EC市場・競合の売上がわかる!データ活用によるEC売上の拡大の手法とは!
登壇者:
株式会社Nint SMB事業部 佐藤龍樹氏
日時:2023年3月16日(木)15:00~15:30
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)