SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日新聞メディアプロダクション、朝日アドテックを吸収合併 広告編成や出稿業務も担う体制に

 朝日新聞社のグループ企業である朝日新聞メディアプロダクションと朝日アドテックは2023年4月1日(土)付けで合併。朝日新聞メディアプロダクションを存続会社とする吸収合併だ。

 朝日新聞メディアプロダクションは、朝日新聞社から受託している地域面や特集面の紙面制作・校閲の業務を担当。一方、朝日アドテックは広告編成、入力関連業務などを担ってきた。今回の合併により、朝日新聞メディアプロダクションは朝日アドテックが担ってきた広告編成などの業務に加え、特集面・別刷りなどの出稿業務も請け負う。

【関連記事】
パナソニック コネクト、デザイン部門とマーケティング部門を統合し「デザイン&マーケティング本部」発足
SCデジタルメディア、AlphaBoatを吸収合併 事業の加速をDXとCXの両面から支援へ
博報堂、グループ企業らと連携しクリエイティブチーム「HAKUHODO CX FORCE」を発足
HAKUHODO DX_UNITED、クリエイター×メディアプランナーの一体型チームを発足
電通、マンガ・アニメを活用したマーケティングやコンテンツ開発を支援する社内横断組織の発足へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/03 14:00 https://markezine.jp/article/detail/41857

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング