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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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【特集】次の10年をつくる、組織と人材

顧客理解と顧客価値に強い人材を育てよ グロースX山口氏に聞く、強固なマーケティング組織を作る方法

 「強固なマーケティング組織には、顧客理解と顧客価値に強い人材がいる」と語るのは、グロースXの取締役COOとインサイトフォースの取締役を務め、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』(翔泳社)の著者でもある山口義宏氏。本記事では、強固なマーケティング組織を作るために必要なこと、そして顧客理解と顧客価値に強い人材を育てる、自らがそのような人材になるためのポイントについて聞いた。

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道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)

1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/04/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/42007

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