Insight Scienceは、4月17日、AIコピーライター「UniCopi(ゆにこぴ)」をリリースした。
近年、企業は多様なチャネルで広告出稿を行うようになっているものの、リソース不足により、広告表現の最適化に対応しきれていない状況がある。このような背景から、同製品が開発された。ChatGPT等のAI技術を用い、10分で50本以上のコピーを制作することができる。
また同製品を利用することで、広告バナーやランディングページの成果改善のためのPDCAサイクルの検証も可能に。
制作されるコピーに対しては、「独自の売りの提案を打ち出すこと」「ユーザーが無意識に読みたくなるような表現の技術を込めたコピーであること」の2点を追及。
AIに対して与える情報とプロンプトの工夫により、これらの目標を実用レベルまで達成している。
なお、ChatGPTで懸念されている情報漏洩問題については、API経由での通信により提供を行うため、入力されたデータが提供事業者に学習用途で使われることはない。
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