SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツが「echoes Mustbuy」を提供開始 Twitterからの購買転換を支援

 アライドアーキテクツは、SNSマーケティング支援SaaS「echoes(エコーズ)」において、ウィナスのレシート応募キャンペーンシステム「itsmon(イツモン)レシート」「itsmonマイレージ」と連携の上、新サービス「echoes Mustbuy(エコーズ マストバイ)」を提供開始した。

echoes Mustbuyのサービスイメージ

 今回提供を開始したサービスでは、拡散効果のあるTwitterインスタントウィンキャンペーン(※1)と、購買促進施策であるマストバイキャンペーン(※2)を同時に展開する。

※1 Twitter上で抽選結果が即座に出るキャンペーン
※2 商品を購入することが応募条件のキャンペーン

 具体的には、Twitter広告とTwitterインスタントウィンキャンペーンでユーザーの興味関心を喚起するとともに、自動リプライでマストバイキャンペーンを告知する。インスタントウィンの抽選結果をマストバイキャンペーンの応募ページで発表することにより、ページのアクセス数最大化を支援。また、インスタントウィンキャンペーンを毎日もしくは毎週応募可能にすることで、マストバイキャンペーンへの参加をリマインドし、応募率のさらなる向上も図る。

 なお、マルハニチロは2023年6月の冷凍食品のTwiiterキャンペーンにおいて、同サービスの活用を予定している。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、Fanposに4つの新機能追加を発表 ファンの声を効果的に活用が可能に
アライドアーキテクツとCoeFontが連携 「LetroStudio」においてAI音声機能の提供へ
ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上
ユニークビジョン、LIVEトークアプリ「WithLIVE」のTwitterキャンペーンへ技術提供
シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/11 15:00 https://markezine.jp/article/detail/42187

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング