アライドアーキテクツは、SNSマーケティング支援SaaS「echoes(エコーズ)」において、ウィナスのレシート応募キャンペーンシステム「itsmon(イツモン)レシート」「itsmonマイレージ」と連携の上、新サービス「echoes Mustbuy(エコーズ マストバイ)」を提供開始した。
今回提供を開始したサービスでは、拡散効果のあるTwitterインスタントウィンキャンペーン(※1)と、購買促進施策であるマストバイキャンペーン(※2)を同時に展開する。
※1 Twitter上で抽選結果が即座に出るキャンペーン
※2 商品を購入することが応募条件のキャンペーン
具体的には、Twitter広告とTwitterインスタントウィンキャンペーンでユーザーの興味関心を喚起するとともに、自動リプライでマストバイキャンペーンを告知する。インスタントウィンの抽選結果をマストバイキャンペーンの応募ページで発表することにより、ページのアクセス数最大化を支援。また、インスタントウィンキャンペーンを毎日もしくは毎週応募可能にすることで、マストバイキャンペーンへの参加をリマインドし、応募率のさらなる向上も図る。
なお、マルハニチロは2023年6月の冷凍食品のTwiiterキャンペーンにおいて、同サービスの活用を予定している。
【関連記事】
・アライドアーキテクツ、Fanposに4つの新機能追加を発表 ファンの声を効果的に活用が可能に
・アライドアーキテクツとCoeFontが連携 「LetroStudio」においてAI音声機能の提供へ
・ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上
・ユニークビジョン、LIVEトークアプリ「WithLIVE」のTwitterキャンペーンへ技術提供
・シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す