SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【申込受付中】Z世代から圧倒的な支持!現役ライブコマーサー「ももち」が国内における課題と成功法を語る

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は2023年6月14日(水)、「どうなる日本のD2Cとリテール~挑戦する企業とともに考える少し先のコマース~」をテーマに、「ECzine Day 2023 Summer」を開催する。

 イベントには、複数のセッションを用意。各セッションはオンラインにて配信する。申し込みを行えば、無料で視聴が可能だ。

 10:00~10:30に配信するオープニングセッションには、現役ライブコマーサー「ももち」こと、M-YOU株式会社 代表取締役社長 牛江桃子氏が登壇する。

ライブコマースの未来には「育成」が必須? Z世代に支持される「ももち」に成功法を聞く

 中国では消費者の間で流行したライブコマース。日本はというと、メディアで取り上げられているものの、視聴経験者は多くない。そんな中、牛江氏はZ世代からの支持を集め、「ももち買い」という現象を引き起こすなど、国内ライブコマースの先駆者といえるだろう。

 どうすればライブコマースが成功するのか、そして、日本でライブコマースが浸透するためには何が必要なのか。具体的な活用イメージも交えて、牛江氏が詳しく伝える。

 申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-2

B-3

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/29 12:00 https://markezine.jp/article/detail/42356

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング