SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【6/28開催】ランチタイム30分で学ぶ、Z世代マーケティングの「ASISAS理論」

 MarkeZineプレミアムでは、多様なテーマで“深い”学びを得る場として、定期的にセミナーを開催しています。

 次回は、MERY 執行役員 CBOの斉田裕之さんを講師にお招きし、「Z世代マーケティング論」をテーマにしたセミナーを開催。ランチタイム30分で学ぶウェビナーと、実際に手を動かしてZ世代マーケティング・コミュニケーションを設計するワークショップ(限定16名)の2本立てで実施します。

詳細はイベントページをご確認下さい

詳細はイベントページをご確認下さい

 6月28日(水)12:30~13:00に開催するウェビナー『ASISAS理論で体系的に理解するZ世代マーケティング」では、Z世代の購買行動モデル「ASISAS(アシサス)」を解説。デジタルネイティブで生まれたZ世代が“消費者”としての影響力を強めている今、新たな購買行動モデルとして有効な「ASISAS」の概要を学びます。こちらのウェビナーは、MarkeZineプレミアムに登録後すぐに、申込・参加が可能です。

 7月6日(木)16:00~17:30に開催するワークショップでは、ASISASをもとに、Z世代マーケティング・コミュニケーションを設計していきます。「どんなコミュニケーション施策を、どうマッピングするか?」をワークを通して学習し、コミュニケーション・マップを作るワークショップです。こちらは、MarkeZineプレミアム会員は無料で申込可能、参加者は16名限定で抽選制となっております。

 今後数年で、MZ世代(ミレニアル世代・Z世代)は、全労働人口の75%を占めるとも言われています。バズワード的に「Z世代」を見るのではなく、次世代の消費者として捉え、その消費行動を体系的に理解するために、ぜひこの機会を有効活用してください!

★開催概要の詳細はイベントページをご覧ください

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/42455

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング