MarkeZineプレミアムでは、多様なテーマで“深い”学びを得る場として、定期的にセミナーを開催しています。
次回は、MERY 執行役員 CBOの斉田裕之さんを講師にお招きし、「Z世代マーケティング論」をテーマにしたセミナーを開催。ランチタイム30分で学ぶウェビナーと、実際に手を動かしてZ世代マーケティング・コミュニケーションを設計するワークショップ(限定16名)の2本立てで実施します。
6月28日(水)12:30~13:00に開催するウェビナー『ASISAS理論で体系的に理解するZ世代マーケティング」では、Z世代の購買行動モデル「ASISAS(アシサス)」を解説。デジタルネイティブで生まれたZ世代が“消費者”としての影響力を強めている今、新たな購買行動モデルとして有効な「ASISAS」の概要を学びます。こちらのウェビナーは、MarkeZineプレミアムに登録後すぐに、申込・参加が可能です。
7月6日(木)16:00~17:30に開催するワークショップでは、ASISASをもとに、Z世代マーケティング・コミュニケーションを設計していきます。「どんなコミュニケーション施策を、どうマッピングするか?」をワークを通して学習し、コミュニケーション・マップを作るワークショップです。こちらは、MarkeZineプレミアム会員は無料で申込可能、参加者は16名限定で抽選制となっております。
今後数年で、MZ世代(ミレニアル世代・Z世代)は、全労働人口の75%を占めるとも言われています。バズワード的に「Z世代」を見るのではなく、次世代の消費者として捉え、その消費行動を体系的に理解するために、ぜひこの機会を有効活用してください!
★開催概要の詳細はイベントページをご覧ください