SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コカ・コーラ ボトラーズジャパンが「QR de決済」を開始 自販機で15種類以上の決済手段に対応

 コカ・コーラ ボトラーズジャパンは2023年6月7日より、同社の自動販売機で15種類以上のQRコード決済が利用可能になる「QR de決済」サービスを開始した。

自動販売機での展開イメージ

 今回開始したサービスでは、対象となる自動販売機にQRコードシールを貼り付ける。利用者がスマートフォンを使ってQRコードをスキャンし、商品と支払い方法を選択すると、対応する決済サービスでの購入が可能になる。

 展開エリアは1都2府35県。「PayPay」をはじめ「LINE Pay」「d払い」「au PAY」「メルペイ」「楽天ペイ」「WeChat Pay」などの決済サービスに対応する。決済手段の選択肢を拡大し、利用者の利便性向上につなげる狙いだ。職域や外国人旅行者の訪問が多い観光地を中心に、2023年内に約5万台のサービス展開を目指す。

【関連記事】
ダイレクト・ホールディングスが自販機の運用支援サービス「KAKUDAI」を提供開始
エンバーポイント、伊藤園の自販機アプリ「CHACOCO」を開発 顧客のスムーズな購買体験を後押し
ヤフー、PayPayを利用した「顔認証支払い」の実証実験を開始 スマホや財布を出さずに決済可能に
JAL、スマートフォン決済サービス「JAL Pay」を開始 
京王電鉄ら、渋谷駅構内に自動販売機を設置した実証実験へ AIカメラでデータを収集し駅の価値向上を図る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/09 14:45 https://markezine.jp/article/detail/42479

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング