8月22日、ECプラットフォームを展開するW2は、新オウンドメディア「ユニファイドコマースメディア」をオープンした。
ユニファイドコマース(Unified Commerce)は、オンライン・オフライン問わずECサイトや実店舗で取得した顧客情報や行動履歴などのデータを統合し活用するマーケティング手法のこと。
今回開設した「ユニファイドコマースメディア」は、ユニファイドコマースに特化したWebメディア。記事コンテンツの制作は、最新のeビジネスに携わるエンジニアやプロジェクトリーダー、マーケター、セールス、カスタマーサポートなど、実務経験豊富な同社メンバーが行う。その上で、国内外のユニファイドコマースに関する事例やナレッジ・ノウハウを集め、発信していく。
ユニファイドコマースの導入を検討している企業の事業責任者やEC担当者、マーケター、IT・EC・DX分野のコンサルタントなど、次世代のマーケティング戦略に興味・関心を持つ人の業務に役立つメディアを目指す。
【関連記事】
・インフォバーンと電通PRC、「伝わるオウンドメディア」構築と運用を支援
・ソーシャル・アイディー、UGCベースの旅行観光系Webメディアの全国版を開始 SNSの口コミを集約
・GMO TECH、アプリの新情報メディアをリリース アプリのインストール促進を支援
・タイジー、アンケートと専門調査からオウンドメディアの課題を抽出するサービスを開始
・D2Cが「docomo Ad Network +L」を発売 広告配信先をドコモメディア以外に拡大