SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

W2、ユニファイドコマースの専門メディアを公開 最新のマーケティング情報を発信

 8月22日、ECプラットフォームを展開するW2は、新オウンドメディア「ユニファイドコマースメディア」をオープンした。

 ユニファイドコマース(Unified Commerce)は、オンライン・オフライン問わずECサイトや実店舗で取得した顧客情報や行動履歴などのデータを統合し活用するマーケティング手法のこと。

 今回開設した「ユニファイドコマースメディア」は、ユニファイドコマースに特化したWebメディア。記事コンテンツの制作は、最新のeビジネスに携わるエンジニアやプロジェクトリーダー、マーケター、セールス、カスタマーサポートなど、実務経験豊富な同社メンバーが行う。その上で、国内外のユニファイドコマースに関する事例やナレッジ・ノウハウを集め、発信していく。

 ユニファイドコマースの導入を検討している企業の事業責任者やEC担当者、マーケター、IT・EC・DX分野のコンサルタントなど、次世代のマーケティング戦略に興味・関心を持つ人の業務に役立つメディアを目指す。

【関連記事】
インフォバーンと電通PRC、「伝わるオウンドメディア」構築と運用を支援
ソーシャル・アイディー、UGCベースの旅行観光系Webメディアの全国版を開始 SNSの口コミを集約
GMO TECH、アプリの新情報メディアをリリース アプリのインストール促進を支援
タイジー、アンケートと専門調査からオウンドメディアの課題を抽出するサービスを開始
D2Cが「docomo Ad Network +L」を発売 広告配信先をドコモメディア以外に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/24 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42976

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング