SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タイジー、アンケートと専門調査からオウンドメディアの課題を抽出するサービスを開始

 デジタルマーケティングの支援を行うタイジーは、モニターアンケート調査と専門家評価でオウンドメディアの課題抽出と競合比較を行う「オウンドメディアUX調査サービス」の提供を開始した。

 同サービスでは、アンケート調査と専門家評価を組み合わせることで、客観的な顧客評価と具体的な課題を明確にし、オウンドメディアの改善に向けた方向性の把握ができるもの。

 アンケート調査ではユーザーと競合他社のWebサイトを定量的に比較。客観的評価を取得する。その上で、専門家評価(ヒューリスティック評価)で問題点の深堀を行うことで、アンケート調査だけでは分かりづらい課題を分析していく。

 主に以下の7つのテーマからWebサイトの調査・分析を行う。

  1. ランディングページ
  2. ナビゲーション・導線
  3. コンテンツ・機能
  4. カスタマーサポート
  5. マルチデバイス・多言語対応
  6. Webサイト基本品質
  7. SNSでの情報発信

【関連記事】
サイバーエージェントとグッドパッチ、業務提携を締結 UI/UXデザイン領域におけるDX支援を強化へ
ネオマーケティング、シニア向けwebサイト・アプリに特化したUI/UXリサーチサービス開始
DMM、動画を用いたオウンドメディア構築プラットフォームの提供を開始 縦型ショート動画にも対応
JAVEとCDM、音声配信特化型のオウンドメディアを構築する「Audikeyz」発表
ニュートラルワークス、「オウンドメディアコンサルティング」を提供開始 SEO対策や導線改善を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/14 13:45 https://markezine.jp/article/detail/42500

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング