SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソーシャル・アイディー、UGCベースの旅行観光系Webメディアの全国版を開始 SNSの口コミを集約

 ソーシャル・アイディーが運営する、みんなで作る地域応援メディア「旅アトリーチ」は、甲信越エリアでの4ヵ月間の実証実験を経て、7月より全国版を開始する。

 旅アトリーチは、UGCベースの旅行観光系Webメディア。InstagramなどのSNSに日々アップされる、一般ユーザーの旅行やお出かけ先での体験で「ここよかった!」という自然でリアルな口コミ投稿を集約。地域の隠れた魅力をユーザー目線で発信していく。

SNSの投稿を集約
SNSの投稿を集約

 集まった口コミ投稿を、自治体/観光協会/地域企業などは自社の公式サイトに掲載できる。ユーザー視点での推しポイントに近い「地域の魅力が伝わる公式サイト」の作成が可能。これにより、予約・購入・問い合わせなどのCVアップやリピート利用につながることが期待される。

【関連記事】
Letro、「UGC景表法チェック機能」の提供を開始 専門家監修のもと安全なUGC活用を推進
ホットリンクとコルク、「UGC創出マンガパッケージ」を開始 マンガを活用したSNSマーケを支援
ecbeing、新会社ReviCoを設立 レビューやVOC・UGCを活用したマーケティング支援に注力
在日中国人コミュニティ「BoJapan」、3,500人超のUGCクリエイターネットワークに成長
TikTok、新機能「Series」を公開 クリエイターが動画を有料コンテンツとして投稿可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42678

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング