ソーシャル・アイディーが運営する、みんなで作る地域応援メディア「旅アトリーチ」は、甲信越エリアでの4ヵ月間の実証実験を経て、7月より全国版を開始する。
旅アトリーチは、UGCベースの旅行観光系Webメディア。InstagramなどのSNSに日々アップされる、一般ユーザーの旅行やお出かけ先での体験で「ここよかった!」という自然でリアルな口コミ投稿を集約。地域の隠れた魅力をユーザー目線で発信していく。
集まった口コミ投稿を、自治体/観光協会/地域企業などは自社の公式サイトに掲載できる。ユーザー視点での推しポイントに近い「地域の魅力が伝わる公式サイト」の作成が可能。これにより、予約・購入・問い合わせなどのCVアップやリピート利用につながることが期待される。
【関連記事】
・Letro、「UGC景表法チェック機能」の提供を開始 専門家監修のもと安全なUGC活用を推進
・ホットリンクとコルク、「UGC創出マンガパッケージ」を開始 マンガを活用したSNSマーケを支援
・ecbeing、新会社ReviCoを設立 レビューやVOC・UGCを活用したマーケティング支援に注力
・在日中国人コミュニティ「BoJapan」、3,500人超のUGCクリエイターネットワークに成長
・TikTok、新機能「Series」を公開 クリエイターが動画を有料コンテンツとして投稿可能に