SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Letro、「UGC景表法チェック機能」の提供を開始 専門家監修のもと安全なUGC活用を推進

 アライドアーキテクツが提供する運用型UGCソリューション「Letro(レトロ)」は、薬機法・景品表示法・特定商品取引法に基づく広告クリエイティブのリーガルチェック事業を手がけるREGAL COREと提携し「UGC景表法チェック機能」の提供を開始した。

 同機能ではREGAL COREが契約する専門家監修のもと、企業がマーケティング活用をしたいInstagram投稿やレビューといったUGCにおいて、景表法上の問題がないか確認できる。Letroの管理画面で利用したいUGCを選択すると、専門家によるチェックを受けることが可能だ。

 またUGC生成を促すキャンペーンページやCRMにおいて、景表法に触れるコミュニケーションとなっていないかをチェックするサービスの提供もあわせて開始する。

【関連記事】
アライドアーキテクツとCoeFontが連携 「LetroStudio」においてAI音声機能の提供へ
LetroとREGAL CORE、「UGC薬機法チェック機能」提供 EC事業のUGC活用を促進
Letro、サムライパートナーズと提携 クリエイターを起用したプロモーションプランの提供へ
購入前、検索エンジンでの情報収集が1位に/約9割が通販の購入検討時UGCを確認【Letro調査】
生活者の6割以上がUGCを信頼/最も購買行動に影響を与えるのは「テキスト形式」【Letro調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/05 07:45 https://markezine.jp/article/detail/42687

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング