MarkeZineは2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催し、様々なセッションを催す。
9月5日(火)の15時20分から行われるセッション『ホットペッパービューティーが取り組む、データドリブンなブランドマーケティング』では、リクルートの会津祥平氏が登壇。
テレビCMや動画広告などクリエイティブを活用したブランドマーケティング施策に取り組むにあたり、効果の可視化に課題を抱えるマーケターは少なくない。施策への投資リスクや「たまたまこのクリエイティブが当たった」といった不確実性を下げ、再現性の高い効果的な施策でPDCAを回していくにはどうすればよいのだろうか。
本セッションでは、リクルートの「ホットペッパービューティー」でブランドマーケティング戦略を統括する会津氏が講演。データドリブンなクリエイティブ設計や、ブランド指標・事業KPIへの貢献度を可視化した効果測定など、施策における各フェーズのポイントを解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:ホットペッパービューティーが取り組む、データドリブンなブランドマーケティング
日時:2023年9月5日(火)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)