SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIに聞く「CTV」活用 地上波との統合的なプランニングや効果分析の手法を解説【参加無料】

 MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)に「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催する。

 5日の13時から行うセッション「テレビ広告の進化|KDDIが取り組むコネクテッドTV活用と効果分析のアプローチ」には、KDDIのブランド・コミュニケーション本部でコミュニケーションデザイン部を率いる合澤智子氏と、同部でテレビやデジタル含め広告メディア全般のプランニングを統括する後舎満氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 インターネット接続されたテレビデバイスの増加により、2025年には国内のコネクテッドテレビ(CTV)でのストリーミング視聴時間はテレビデバイス全体の視聴時間の半分を占めると予想され、それに伴うCTV広告市場も急成長を遂げている。

 KDDIでは「三太郎」や「UQUEEN」などをベースに、テレビ地上波を活用したコミュニケーションを展開してきた。昨今では先述の環境変化に対応するため、「地上波+CTV」を統合的にプランニング、効果検証、分析を実施し、テレビデバイス全体を捉えたプランニングの最適化に取り組んでいるという。

 本セッションでは合澤氏、後舎氏が、広告チャネルの一つとして注目が集まるCTV広告の活用について事例を基に語る。メディアプランニングや広告効果の分析に携わるブランド担当者におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:テレビ広告の進化|KDDIが取り組むコネクテッドTV活用と効果分析のアプローチ

登壇者:
KDDI株式会社
ブランド・コミュニケーション本部 コミュニケーションデザイン部 部長
合澤智子氏
同部 メディア企画グループ グループリーダー
後舎満氏

日時:2023年9月5日(火)13:00~13:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/11 09:00 https://markezine.jp/article/detail/43079

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング