SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【本日13時が事前登録〆】資生堂&ブレインパッドが語る、今ブランドが向き合うべき「CRM」の本質

 MarkeZineは2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間で「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンライン開催します。

 9月6日(水)16:50~17:20に行うセッション「資生堂が語る、今ブランドが向き合うべきCRMの本質とは?」では、資生堂ジャパンの小暮亮祐氏、ブレインパッドの藤掛真太郎氏、児玉誠一郎氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 「Customer Relationship Management(顧客関係管理)」いわゆるCRM。これは、今多くの企業で実践されていることでしょう。このCRMにも当然、投資対効果が求められますが、いわゆる「売上拡大」や「企業成長」といった目標を明確に見据えてCRMに取り組めている企業はまだ少ないのではないでしょうか。

 本セッションでは、資生堂でエリクシールのブランドマネージャーを務める小暮氏が、ブレインパッドの藤掛氏、児玉氏とともに、「顧客満足とブランド成長」を両立させるCRMの見直し方を解説。 データドリブンで、かつ顧客起点でKPIを再設定し、顧客が求めるコミュニケーションを通じて成果を創出した事例も紹介します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
   2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/04 12:45 https://markezine.jp/article/detail/43275

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング