SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LIFULL、生成AI活用し10,000種類のフワちゃん画像を制作 既成概念にとらわれない生き方表現

 LIFULLは、2018年から掲げているメッセージ「しなきゃ、なんてない。」のもと、タレント・フワちゃんを起用したSNS企画「LIFULL『しなきゃ、なんてない。』AI 10,000変化」を8月31日から開始した。

 同企画では、生成AIを通じて、既成概念にとらわれない生き方「しなきゃ、なんてない。」を表現するフワちゃんの画像を10,000種類制作。LIFULL公式X(旧Twitter)アカウントをフォロー&リポスト(リツイート)するとランダムで1枚、多様なフワちゃんとさまざまな「しなきゃ、なんてない。」のメッセージが組み合わさった画像が届くSNS企画だ。

 さらに、Amazonギフトカードやオリジナルグッズ「超巨大パズル『#しなきゃなんてない AI 10,000変化』」が当たる抽選も行われる。

企画詳細

実施期間:
2023年8月31日(木)12:00~9月13日(水)23:59まで
参加方法:

  1. LIFULL公式X(旧Twitter)アカウント(@LIFULL_Corp)をフォロー
  2. 当該アカウントから発信される企画の対象ポスト(ツイート)をリポスト(リツイート)
  3. 10,000種類の生成画像の中からランダムで1枚&オリジナルグッズキャンペーンの応募に必要なキーワードがオートリプライで届く

 なお、企画の対象ポスト(ツイート)は複数回投稿されるため、すべてに参加可能だ。1回でも企画に参加した人の中から抽選でAmazonギフトカードをプレゼント。さらに、すべてのポストをリポスト(リツイート)&生成画像とともに届くキーワードをハッシュタグにして投稿した人の中から、抽選で1名に10,000種類の「しなきゃ、なんてない。」にちなみ、10,000ピースからなるジグソーパズル「超巨大パズル『#しなきゃなんてない AI 10,000変化』」がプレゼントされる。こちらのジグソーパズルへの応募に関するリポスト&ハッシュタグ投稿は9月15日(金)23:59まで。

【関連記事】
LIFULL HOME'S、対話から顧客の希望を理解し理想の住まいを提案する「AIホームズくん」提供
「Japan Branding Awards」の受賞ブランドが決定 最高賞はLIFULLと龍谷大学に
ライナフとLIFULL HOME’S、物件のおとり広告撲滅を目指して取り組みを開始
「LIFULL HOME'S」、SNS広告運用ツール「Smartly.io」導入へ
DeNAとLIFULLグループがRPA分野で協業、不動産業界のDX支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/01 18:00 https://markezine.jp/article/detail/43348

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング