SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

[9月21日13時申込締切]ワークマンが注力するアンバサダーマーケティング 選定や販促の方法など紹介

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」をテーマに、メタバースや生成AI活用、リテールDXなど、EC業界の最新トレンドが幅広く学べる全13セッションを2トラック同時に無料配信する。

CM止めても事業拡大し続けるワークマンのアンバサダーマーケティングとは

 Bトラックで13:50~14:30に配信されるセッションのタイトルは、「CM止めても事業拡大し続けるワークマンのアンバサダーマーケティングとは」だ。

 ワークマンは、2018年に「ワークマンPlus」をスタート。4年間で700億円以上のチェーン全店売上を増加させた。ウェブ広告を実施せず、さらに近年はCMによる訴求も行っていない。それでも同ブランドが売上や認知を拡大し続けられる理由はどこにあるのだろうか。

 本セッションでは、visumoの井上純氏が、ワークマンの注力するアンバサダーマーケティングについて、アンバサダーの選定から実際の販促、商品開発の取り組み内容などを紹介する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申し込みをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/14 13:30 https://markezine.jp/article/detail/43477

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング