SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

[まもなく締切]ワークマンとアンバサダーの「共創」に迫るウェビナー CMなしで事業拡大できる秘訣は?

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」をテーマに、メタバースやステマ規制対策、生成AI活用など、EC業界の最新情報が幅広く理解できる全13セッションを無料配信する予定だ。

 Bトラックで13:50~14:30に配信するセッションでは、株式会社visumo 代表取締役社長 井上純氏が、ワークマンのアンバサダーマーケティングを紹介する。

CM止めても事業拡大し続けるワークマンのアンバサダーマーケティングとは

 2018年に「ワークマンPlus」をスタートしたワークマン。近年は、CMやウェブ広告を実施せず、アンバサダーマーケティングに注力して着実な成果を生み出している。一見すると手間暇がかかるアンバサダーマーケティングだが、4年間で700億円以上のチェーン全店売上増を実現できた秘訣は、どこにあるのか。選定基準や、実際にアンバサダーを巻き込んで行った商品開発の取り組みなどを、井上氏が紹介する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、締切前であれば申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。気になるセッションがあれば、ぜひ早めの申し込みをおすすめする。

 このほかのセッションの詳細は、「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/21 12:00 https://markezine.jp/article/detail/43555

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング