TimeTreeとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は共同で、カレンダーシェアアプリ「TimeTree」を活用した広告配信サービス「MIRAI_DSP」を提供開始した。
今回提供を開始したサービスでは、過去の行動データに加え、TimeTreeユーザーがカレンダーに登録している予定やイベントなどに基づく未来予測をベースにセグメントを設計。DACが提供するアドプラットフォームも活用し、高精度なターゲティング配信を実現する。
これにより、ユーザーは予定に関連した情報をタイミング良く得られ、広告主も確度の高い見込み顧客に対しアプローチが可能になる。
【関連記事】
・DAC、GA4に対応したダッシュボード作成サービス「WISE Visualizer」を提供開始
・DAC、ゲーム・メタバース/XR領域のメディア事業専門会社を設立 広告事業とコンサル事業を展開
・DAC、改正電気通信事業法に向けたソリューション導入におけるコンサルティングサービスを開始
・DAC、ポストクッキー対応の広告配信サービス「WISE Ads」を提供へ 効果計測・分析基盤とも連携
・DAC、ECマーケティングのコンサルティングサービス「e-Conductor」を提供へ