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商品と顧客との“イマドキ”な出会い方 NTTドコモが語る、AIによるEC接客と売上を上げる「検索」

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日はOMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信。その中で、10:40~11:20に配信されるセッションのテーマは、「EC上での接客」だ。

EC接客の鍵は「AI活用」! ドコモの売上アップに繋がる「検索」とイマドキの商品との出合わせ方

 顧客がせっかく自社のECサイトにたどり着いても、商品を購入せずに立ち去ってしまっては、売上につながらない。ECサイトでも、商品選択や購入を促す「接客」が重要となる。

 ECサイトでの接客ポイントとして押さえておきたいのが、顧客が「素早く目的の商品にたどり着けること」「買いたい商品を見つけられること」。本セッションでは、株式会社NTTドコモ OCN部 スマートナビゲーション 北岡恵子氏が、これらの接客を実現する、AIを活用した「ユーザー目線」の施策を紹介する。

 今回は、「検索」にもフォーカス。「ハッシュタグ」を通じた顧客と商品との出会いについても解説される予定だ。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社ヤプリ マーケティング部 神田静麻氏

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:サントリー株式会社 戦略本部 CRM部 内藤未来氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2023/11/15 21:27 https://markezine.jp/article/detail/44125

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