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アプリ経由のEC売上が50%以上になった例も ファンとつながる方法を伝授[12/7・無料ウェビナー]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日はOMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信。その中で、10:40~11:20に配信するセッションのテーマは、「アプリによるファンとのコミュニケーション」だ。

ECのアプリ経由売上50%以上、顧客とつながるアプリ活用

 近年は、業界を問わず、既存顧客との関係性の構築が重視され始めている。そこで活用したいのが、「アプリ」だ。アプリ経由のEC売上が50%以上になった、MAU(月間アクティブユーザー数)が40%以上になったなど、アプリ活用の成功事例も少なくない。

 本セッションには、国内で800以上のアプリ開発実績をもつアプリプラットフォーム「Yappli」を提供するヤプリが登壇。Yappliを通じて特に成果を挙げた事例を、厳選して紹介する。

 「既にアプリで顧客とコミュニケーションを取っている」という読者も、本セッションで新たな活用法や施策のヒントを探してみてはいかがだろうか。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:サントリー株式会社 戦略本部 CRM部 内藤未来氏

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ストライプジャパン株式会社 アカウントエグゼクティブ Lee Handong氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/17 15:00 https://markezine.jp/article/detail/44156

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