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[12/7無料配信]売上が伸び悩む要因は「決済」かも 購入までつながる施策や不正対策などを伝授

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日は、サントリーや大丸松坂屋百貨店、サッポロビールなどの注目企業が登壇。データ活用やOMO、サプライチェーン再構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信する。申込〆切は明日13時だ。

TENTIAL が取り組むユーザーファーストの決済体験 ~決済体験の向上で、売上増・コスト減を実現する方法~

 13:40~14:20に配信するセッションのテーマは「顧客体験を高める決済」だ。

 顧客を自社ECサイトに誘導したあとの体験まで設計できているだろうか。自社の売上が伸び悩む要因は決済かもしれない。今回は、ストライプジャパンとTENTIALが、決済成功率の向上や不正対策への打ち手を具体的に紹介する。

 約50%の人が、商品購入までに2分以上かかると、購入を断念して「途中離脱」するというデータもある。本セッションを通して、自社の決済体験を見直すことをおすすめしたい。

 また、「購入」以外にも、不正利用での在庫損害や売上への影響、売上管理、返金、オペレーション業務など、EC事業者の決済に関する悩みはつきない。顧客に快適な決済体験を提供し、売上成長にまでつなげるにはどうすれば良いのか。本セッションが、その答えを探るヒントになるだろう。

 申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/12/05 20:48 https://markezine.jp/article/detail/44311

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