コロナ禍において旅行業界全体が著しく落ち込む中、一休.comを急成長させた要因は、データドリブン経営に舵を切ったことにありました。
現在も業績を伸ばし続けている同社のノウハウを代表取締役社長の榊淳氏が初めて明かす著書『DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門』が、MarkeZineを運営する翔泳社から2月15日(木)に発売予定です。
今回その発売に先駆けて、本書を1月16日(火)まで無料で全文公開します(会員登録は不要で、すぐに読めます)。
マーケティングなどビジネスでデータドリブンが当たり前になった今、経営も勘と経験から脱却し、データ活用を前提とする必要があります。本書は、榊氏が特に重視する顧客行動データを経営に活かすノウハウを、これからデータドリブン経営に取り組もうとする方に向けて解説した入門書です。
発売前に内容を読めるこの機会に、ぜひ一休.comを支えるデータドリブン経営のエッセンスに触れてみてください。
また、全文公開中の限定特典として「顧客行動を見える化するためのとっておきの10の分析」というフレームワーク図をプレゼントします。こちらもご活用ください。