Jリーグに所属するプロサッカークラブ・モンテディオ山形では、2023年より「U-23マーケティング部」を始動。クラブとともに高校生・大学生約40名がマーケティングプロジェクトに取り組んできた。本記事では、同社のプロジェクトを担当した山﨑氏と、U-23マーケティング部のメンバーにインタビュー。それぞれの視点から企業とZ世代のコミュニケーションの在り方や、両者が共創することで実現できる価値を探った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア