MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の11:50~12:20に行うセッション『Z世代に想起されるブランドになるためには?〜SNSから分析する想起されるブランドの共通点〜』では、SNSデータから想起及び購入に至った背景や文脈を分析する。
Z世代の価値観が多様化している今、企業やブランドが成長するためにはより多くのオケージョン(状況/機会)にて自社製品を想起してもらう必要がある。実際に商品を購入したZ世代は、どのようなオケージョンで商品を想起したのだろうか。
本セッションには、Meltwater社日本拠点でソーシャルリスニング分析の責任者を務める泉 聖氏と、ソーシャルリスニングやSNSマーケティング等をテーマとしたイベントやセミナーの企画をリードする樋口 綾氏が登壇。SNSのデータからZ世代が想起及び購入に至った背景や文脈を分析し、この世代に想起されるブランドの共通点を探る。
若年層をターゲットとした商材を取り扱うBtoC事業者のマーケター、効率的な打ち手を探すために顧客理解を促進したいブランド担当者にお勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:Z世代に想起されるブランドになるためには?〜SNSから分析する想起されるブランドの共通点〜
日時:2024年2月28日(水)11:50~12:20
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)