SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Z世代が「ブランドを想起・商品購入した文脈」をSNSから分析 その共通点とは?【参加無料】

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の11:50~12:20に行うセッション『Z世代に想起されるブランドになるためには?〜SNSから分析する想起されるブランドの共通点〜』では、SNSデータから想起及び購入に至った背景や文脈を分析する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 Z世代の価値観が多様化している今、企業やブランドが成長するためにはより多くのオケージョン(状況/機会)にて自社製品を想起してもらう必要がある。実際に商品を購入したZ世代は、どのようなオケージョンで商品を想起したのだろうか。

 本セッションには、Meltwater社日本拠点でソーシャルリスニング分析の責任者を務める泉 聖氏と、ソーシャルリスニングやSNSマーケティング等をテーマとしたイベントやセミナーの企画をリードする樋口 綾氏が登壇。SNSのデータからZ世代が想起及び購入に至った背景や文脈を分析し、この世代に想起されるブランドの共通点を探る。

 若年層をターゲットとした商材を取り扱うBtoC事業者のマーケター、効率的な打ち手を探すために顧客理解を促進したいブランド担当者にお勧めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:Z世代に想起されるブランドになるためには?〜SNSから分析する想起されるブランドの共通点〜
日時:2024年2月28日(水)11:50~12:20
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/44865

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング