SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

御社の顧客は誰ですか? 曖昧な定義をクリアにする顧客理解の進め方

 2024年3月のプレミアムセミナーでは、戦略策定の足掛かりとなる「顧客理解」の方法を解説します。

 BtoB/BtoCを問わず、マーケティング戦略を有効に機能させるためには、顧客(WHO)と顧客価値(WHAT)を明確にするステップが避けて通れません。しかし、言語化が不十分なまま戦略を描くために社内の足並みが揃わず、打ち手の効果を期待したほど実感できないケースは多いです。

 本セミナーには、ネスレやWeWorkなどでマーケティングを推進し、現在はスタートアップから大企業まで数十社においてマーケティングの戦略立案を支援するsusworkの田岡氏が登壇。顧客を「コア顧客」「戦略顧客」に分類し、自社にとっての良いコア顧客をシンプルに言語化するための具体的な方法を解説します。自社が勝てるカテゴリを選定するステップまで含めることで、HOWを導きやすくするための土台を整えます。

 参加をご希望の方は、下記申込フォームから必要事項をご入力の上、お申し込みください。

講師プロフィール

suswork株式会社 代表取締役 田岡凌(たおか・りょう)

京都大学卒業後、ネスレ社にて「ネスカフェドルチェグスト」「ミロ」のブランド担当に。外資系スタートアップのブランドマーケティング責任者を経て、マーケティングSaaSスタートアップのCMOとして広報&マーケティングを管掌および大手企業のデジタルマーケティング戦略を支援。現在はsuswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。同時に急成長スタートアップ複数社にてマーケティング顧問を務める。

開催概要

日時:2024年3月22日(金)11:00~12:00
形式:オンライン開催(Zoom)
無料ご招待:MarkeZineプレミアム会員
※新規購読者の方も登録後すぐに参加申し込みいただけます
※初月1円キャンペーン開催中!
申込締切:2024年3月22日(金)10:00

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/44904

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング