Kantarは、2024年3月15日、「キャンペーンを素早く測定し、スマートな意思決定に活かすための調査ソリューション “ブランドキャンペーン” ウェビナー」と題するウェビナーを開催する。
同ウェビナーは、グローバルに拠点を置くカンターが、ブランドの専門家として世界中で培ってきた知識と経験から、素早くキャンペーンの効果測定を行うための方法について紹介するもの。
カンター・ジャパンのClient ServiceでUnit Headを務める関井利光氏が同社の調査ソリューション「ブランドキャンペーン(BrandCampaign)」の活用事例を基に、「広告が『ブランドの記憶』を作り出し、強化しているか?」「ブランドの記憶を最大化する広告の組み合わせは何か?」「どのクリエイティブをどのメディアで投資していくべきか?」などについて解説する。