SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、合計9社を割当先とする第三者割当増資を実施

 今回の新株割当先は、アイレップ、サイバーエージェント、GMO Venture Partners、GMO ペイメントゲートウェイ、ジャフコ、セプテーニ・アライアンス・ファンド、博報堂DY メディアパートナーズ、フルスピード、みずほキャピタルの9社で、調達額は総額1億8,600万円。

 ロックオン代表取締役社長の岩田 進氏は今回の増資について、「割当先は、金融機関系は、最大手で野村系のジャフコとメインバンクのみずほの2社、事業会社は、事業シナジーがみこまれる広告代理店ほか大手7社の計9社。事業会社は事業シナジーを目的としているため、今回のように複数社が横並びで入ることは稀だが、今回は各社が広告テクノロジーと弊社の可能性を感じていただけた結果だと考えている。また、約100社程度の代理店と取引がある弊社は、どこかの会社の色を付けることは好ましくないと考えている。今後も、中立的立場で、デジタルマーケティングの発展に貢献してきたい」とコメントしている。

 ロックオンは、今後、株主となる各社との事業連携を強めながら、インターネット広告分野とEC分野において新たな事業展開を積極的に行うとしている。

【関連記事】
もっと手軽にネットショップ構築、ロックオンが新サービス「EC-CUBE one!」リリース
ロックオン、「EC-CUBE」の中文版をリリース
ロックオン「EC-CUBE」がモバイルアフィリエイトに対応
「Eコマース市場に新たな旋風を」 『EC-CUBE』誕生の背景と狙い
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/4505

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング