MarkeZine編集部では、音声コンテンツ「耳から学ぶマーケティング」を毎朝配信中!最新ニュースと取材記事のポイントをぎゅぎゅっとまとめてお届けしています。
この記事では、2024年3月4日(月)~3月8日(金)の期間中に最も聴かれた放送回を上位3位まで発表します。
第1位 国内No.1をどう維持してきたか 「サントリー天然水」の一貫したブランディング
第2位 時代は「1st Party Data プラットフォーマー」へ Google以外の選択肢とは
第3位 イオンリテールが語った、アプリマーケティングとそれを支える仕組み
今回は「サントリー天然水」の国内清涼飲料No.1のポジションを支える、「ブランディング」「プロダクト」の2軸による基礎的な活動を紹介した回、次いで検索クオリティの減退以後、次に選ばれる検索エンジンについて語った回、そしてイオンリテール田中香織氏が語った、同社のアプリマーケティングとそれを仕組みや活用事例を紹介した回がよく聴かれました。