ノバセルは、4月2日、メディアを起点としたブランディングカンパニーであるWild Sideの株式100%を取得し、3月1日より子会社化したことを発表した。
Wild Sideは、テレビ局と直接バイイングが可能な独立型のメディアブランディングパワーハウス。今回のWild Sideの子会社化によりノバセルでは、番組指定や短期間・短納期バイイング、リアルタイムでの効果測定を元にした高速なPDCAサイクルが実現する。これにより同社は、企業のマーケティング活動をより立体的にサポートする。
今後も同社は積極的にM&Aを活用し、さらなる顧客価値の拡大を目指す。
【関連記事】
・ノバセル、最短20分でインタビューが可能な定性調査サービスの提供を開始
・ノバセル、広告コンサルティングサービスの提供を開始 要望に合わせた2つのプランで顧客を支援
・unerry、電通ら、テレビCM接触者の来店・購買を計測する「TV de Sales+」を提供開始
・博報堂DYMP、テレビCMの放映枠や素材を組み替え運用を最適化する機能を拡充
・SMN、「TVBridge Ads」においてテレビCM未視聴ユーザーへの広告配信機能をリリース