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Adjust、機械学習とAIを活用した新製品の提供を発表 ROIの向上を支援

 モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、4月18日、機械学習とAIを活用したインクリメンタリティ計測「InSight」の提供開始を発表した。

 同サービスにより利用者は、キャンペーンの効果をデータ主導のモデルで評価ができるようになる。加えて、インクリメンタリティ分析により新たなキャンペーンや予算の変更などといった特定のマーケティング施策がROIに与える影響の計測も可能になる。

 さらに、KPIに対するマーケティング活動の成果も分析が行え、ROI向上のための意思決定が可能になる。

 なお、同サービスは既ににベータ提供を終了し、複数のテストと改善が実施された。この期間中に得たフィードバックとインサイトを収集し、同社は市場のニーズに合わせて製品を微調整も実施済みだ。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/04/26 09:00 https://markezine.jp/article/detail/45303

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