デジタルマーケティング支援を行うKIYONOは、デジタル広告費のROIを可視化、最適化するBIソリューション「“その広告、売上に繋がっていますか?”広告効果ちゃんとみえ~る」をリリースした。
同ソリューションは、広告と売上、契約などの自社の独自データをかけ合わせることで、KPIではなくKGIベースでの費用対効果をリアルタイムで可視化するもの。
これにより、キャンペーンや広告グループ、ターゲティング、クリエイティブ別に、成約数、LTVにどれだけ貢献したかの最終ROIの計測やROASの算出が可能。
さらに、広告効果を複数の指標で計測できるため、より精度の高い分析、仮説設計やアトリビューション分析、ゴールデンルートの可視化なども可能。
加えて、GA4との連携で、広告以外のチャネル別でも売上やLTV貢献数値を可視化。LTVや成約数といったCRMデータを広告媒体に連携させる設定を行うことで、広告運用の自動最適化をコンバージョン起点ではなく、最終数値ベースで行うことも可能になる。
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