SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adjust、モバイルアプリ業界の2024年のトレンド予測を発表 

 モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、「2024年における日本と世界のモバイルアプリ業界のトレンド予測」を発表した。同予測は、同社を代表する4人が5つのインサイトを紹介するもの。5つの予測は以下の通り。

  1. AIや機械学習による高度な予測分析機能と最適化モデルが注目を集める。日本では、多様なチャネルの組み合わせと分析機能の活用がグロースの鍵になる。(同社 ゼネラルマネージャー 佐々 直紀氏)
  2. 機械学習と予測分析による予算投資の最適化に注目が高まる。そして予測分析により、クロスチャネル計測に安定性と一貫性が生じる。(同社 CEO サイモン・デュサール氏)
  3. 自社データの活用方法が重要になる。モバイルマーケティングでのAI活用がデータに基づいたスマートな意思決定を可能にする。(同社 最高製品責任者、ケイティ・マディング氏)
  4. CTVが家庭のデジタルハブとして躍進し、広告主にとって高度な計測が必要不可欠になる。(Adjust コネクテッドTV・新規チャネル担当ディレクター ハイスベルト・ポルス氏)
  5. リテールメディアの今後の可能性に注目が集まる。コンテンツとコマースの融合がもたらす新しいテレビ視聴体験が誕生する。(同社 コネクテッドTV・新規チャネル担当ディレクター ハイスベルト・ポルス氏)

【関連記事】
マクロミル、Adjustとデータ連携の上モバイルマーケティング分析支援ソリューションを提供開始
電通グループ、「世界の広告費成長率予測」を発表 2024年は4.6%成長、テレビがプラス転換の見通し
電通グループ、未来事業創造支援ツールを提供 2040年の社会を8カテゴリー・100テーマ別に予測
サイバーエージェント、「極予測AI」において商品画像の生成機能を開発 ラベル文字や光の差し込みも再現
Pinterest が2024年の注目トレンド予測を発表、注目キーワードは「おじコーデ」「クラゲ」?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/19 07:00 https://markezine.jp/article/detail/44759

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング