SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通総研、UI・UXデザインのミツエーリンクスを完全子会社化

 電通総研は、 4月26日、UI・UXデザインを手掛けるミツエーリンクスを完全子会社化したことを発表した。

 ミツエーリンクスは、コンテンツおよびUIの企画・設計・実装、Webサイトの構築・運用を中心に様々なサービスを提供するコミュニケーション・デザイン・カンパニー。製造業や金融業など多岐にわたる業界で、年間100件以上のサイト構築実績を有する。

 電通総研は今回の子会社化により、同社が持つ業界・業務知見やテクノロジー実装力と、ミツエーリンクスが持つデザイン力やWebサイト・スマートフォンアプリケーションなどの構築・運用力を掛け合わせ、企業の「価値創出」と「顧客体験向上」の両面に必要なケイパビリティを強化する。

 これにより、同社が抱える長期経営ビジョン「Vision 2030」および事業コンセプトである「社会進化実装」の実現に向けた取り組みの加速を図る。

【関連記事】
GA4の計測思想をつかみ、段階的・網羅的にアクセス解析を学ぶオンライン講座開催
電通国際情報サービス、社名を「電通総研」に変更へ コンサル専業の子会社2社の統合も検討・準備開始
電通デジタル、Salesforce Data CloudとSnowflakeの連携における活用を支援
ノバセル、Wild Sideの子会社化を発表 企業のマーケティング活動を立体的にサポート
TOPPAN、ココラブルを完全子会社化 Web集客から顧客体験の設計、EC購買までグロース支援を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/26 16:30 https://markezine.jp/article/detail/45527

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング