SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、Salesforce Data CloudとSnowflakeの連携における活用を支援

 電通デジタルは、Salesforceに組み込まれたハイパースケールデータプラットフォーム「Salesforce Data Cloud」とクラウド型データプラットフォーム「Snowflake」を連携した両基盤の導入・活用支援サービスの提供を開始した。

 同サービスは、CRMを中心としたSalesforce Data CloudとCRMデータ以外も含めた全社横断型の膨大な時系列データを有するSnowflakeのリアルタイムでの連携開始にあたり、両基盤の導入と活用をサポート。クライアント企業のマーケティング施策において、製品導入から顧客のニーズを深くとらえた両データ活用による戦略立案、安全なデータ管理を行うためのデータマネージメント、施策実行までを一気通貫で支援し、新たな顧客体験価値の創出を目指していく。

【関連記事】
電通デジタル、バーチャルヒューマンを活用したAIオウンドメディアの実証実験を開始
電通デジタル、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 Conversion APIとの連携を発表
電通デジタルとContentservが連携、顧客企業のDX推進における業務効率化と顧客体験向上を支援
電通デジタル、2030年の未来トレンドをまとめた「電通未来曼荼羅2024」を発表 22のテーマを刷新
電通デジタル、国内外のグローバル企業のデジタルビジネスを支援する組織「DDGC」を新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/05 08:15 https://markezine.jp/article/detail/45311

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング