SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、Yahoo!広告 ディスプレイ広告 Conversion APIとの連携を発表

 電通デジタルは、3月18日、「X-Stack Connect(クロススタック・コネクト)」においてLINEヤフーが提供する「Yahoo!広告 ディスプレイ広告 Conversion API」への連携を開始したと発表した。

 X-Stack Connectは、デジタル広告におけるCookieに依存しない計測基盤。サーバーへのアクセスログやPII(特定の個人を識別するために使用される一連のデータ)の収集・整形を型化し、汎用的に各プラットフォーマーへの接続を行うことで、持続可能性の高いコンバージョン計測を実現する。

 今回の連携により、全5つのプラットフォームで、サーバーのアクセスログやPIIを使用した広告計測が可能になる。

各プラットフォームとの連携イメージ

 同社は、今後も同基盤の活用とさらなる機能拡充を行い、Cookieフリー時代における企業のプライバシー保護とマーケティングニーズに応えた持続的な成長支援を行う。

【関連記事】
電通デジタルとContentservが連携、顧客企業のDX推進における業務効率化と顧客体験向上を支援
Priv TechとDataCurrentが協業、CookieレスなWebマーケティングを支援
インティメート・マージャーとGMOリサーチ、Cookieに依存しないターゲティング広告サービスを開始
ADKマーケティング・ソリューションズ、Cookieレスなコンバージョン計測ソリューションを提供へ
デジタルガレージ、脱CookieのIDソリューション「ID-HUG」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/21 09:00 https://markezine.jp/article/detail/45149

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング