電通デジタルと商品情報管理(PIM)のクラウドサービスプロバイダーであるContentservは、3月11日、DX推進に向けたパートナーシップの締結を発表した。
同パートナーシップでは、Contentserv が提供するDAMとPIMを掛け合わせた統合ソリューションを活用し、クライアント企業の社内に散在する商品情報を統合。それらを様々な販売システム・チャネルに対してシームレスに連携させることで、顧客が求める情報の最適かつスピーディーな提供を行う。
なお、同連携において電通デジタルは、クライアント企業における適切な顧客体験価値創出と業務効率化に向けた課題の洗い出しを実施。同統合ソリューションでのツール設計や設定、開発内容の鮮明化を行う。
【関連記事】
・DAC、マーケティングDXにおいて業務・スキル・データ領域の仕組み作りを支援するサービスを開始
・dentsu Japan、DXプレジデントに妹尾真氏の就任を発表 DXのさらなる進化・拡大を推進へ
・JR西日本とアイリッジが業務提携、データ分析およびDX支援領域でのビジネス拡大を目指す
・電通デジタル、経営層・事業責任者向けDX方針策定プログラムの提供を開始 全社横断DXをサポート
・JTBと富士通が協業、富裕層の訪日外国人向け観光DXサービスの共同研究を開始