SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタルとContentservが連携、顧客企業のDX推進における業務効率化と顧客体験向上を支援

 電通デジタルと商品情報管理(PIM)のクラウドサービスプロバイダーであるContentservは、3月11日、DX推進に向けたパートナーシップの締結を発表した。

 同パートナーシップでは、Contentserv が提供するDAMとPIMを掛け合わせた統合ソリューションを活用し、クライアント企業の社内に散在する商品情報を統合。それらを様々な販売システム・チャネルに対してシームレスに連携させることで、顧客が求める情報の最適かつスピーディーな提供を行う。

 なお、同連携において電通デジタルは、クライアント企業における適切な顧客体験価値創出と業務効率化に向けた課題の洗い出しを実施。同統合ソリューションでのツール設計や設定、開発内容の鮮明化を行う。

【関連記事】
DAC、マーケティングDXにおいて業務・スキル・データ領域の仕組み作りを支援するサービスを開始
dentsu Japan、DXプレジデントに妹尾真氏の就任を発表 DXのさらなる進化・拡大を推進へ
JR西日本とアイリッジが業務提携、データ分析およびDX支援領域でのビジネス拡大を目指す
電通デジタル、経営層・事業責任者向けDX方針策定プログラムの提供を開始 全社横断DXをサポート
JTBと富士通が協業、富裕層の訪日外国人向け観光DXサービスの共同研究を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/45088

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング