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DAC、マーケティングDXにおいて業務・スキル・データ領域の仕組み作りを支援するサービスを開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、業務・スキル・データに特化したコンサルティングサービス「プロセスイノベーションスタジオ」の提供を開始した。

 同サービスは、広告会社やメディア企業、事業会社のマーケティング部門に対し、マーケティング機能を最大化するための仕組み作りをDX診断やAIの活用によって支援。各社のマーケティングDXに関する課題について対応し、業務・スキル・データの3領域においてサポートする。

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 具体的には課題分析から要件定義、システム開発を含めたPoC(概念実証)の立案を行い、プロセスイノベーションの実現まで、業務分析・仕組み構築・運用改善の3つのフェーズで伴走支援していく。

 業務分析フェーズでは、DX診断やスキル調査による課題特定とイノベーションゴールの設定を行う。仕組みの構築フェーズでは、生成AIや自動化を前提とした未来型のプロセスを立案し、プロトタイプを作成。ガイドラインやシステム開発・実装まで支援する。そして運用改善フェーズで、新たなプロセスで不足するスキルの教育と人材補完の両面をサポート。各社の中長期での人材強化を目指したプロジェクトを設計する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/03/08 12:15 https://markezine.jp/article/detail/45049

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