SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップとDAC、2024年4月に統合へ 博報堂DYグループのリソースを集約した新会社を設立

 アイレップとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、博報堂DYホールディングスが定めた2024年度から始まる中期経営計画に基づき、2024年4月1日に統合。新会社を設立する。

 博報堂DYグループは2024年度から始まる中期経営計画において、「広告会社グループ」から「クリエイティビティ・プラットフォーム」へ変革していくことを掲げた。生活者・企業・社会をつなぎ新たな関係価値を生み出すことで、未来を創造するグループを目指す。そのために注力する6つの事業領域を定め、それぞれのビジネス拡大と相互連携により、グループ全体の成長と収益力の強化を進めていく。

 新会社ではアイレップとDACの機能だけでなく、博報堂や博報堂DYメディアパートナーズといったグループ内事業会社が持つデジタルマーケティングのナレッジやリソースも集約する。

【関連記事】
DAC、Metaの動画広告配信メニュー「Product Level Video」対応機能の提供を開始
DACとTimeTree、カレンダーシェアアプリを用いた広告配信サービス「MIRAI_DSP」を提供
アイレップ、「iPalette」に広告運用実績のAI分析機能を搭載 分析の精度向上と短縮化が可能に
アイレップとHelpfeelが業務提携、検索型FAQシステムの導入・運用支援で連携
博報堂DYグループ6社、「マーケティングシステム・イニシアティブ」発足 包括的なDX支援体制を実現へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/13 11:15 https://markezine.jp/article/detail/44830

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング