ブランジスタの連結子会社であるブランジスタメディアは、仙台市と宮城県が共同で運営する「おとな救急電話相談(#7119)」のPR動画を、ブランジスタエールが提供する「ACCEL JAPAN(以下、アクセルジャパン)」を活用して制作した。
このPR動画は2024年4月15日より、仙台市内4ヵ所のサイネージやYouTube広告などで認知拡大を目的に配信。動画には、アクセルジャパンアンバサダーのヒロミ氏が登場する。
アクセルジャパンでは「著名タレントの写真・動画が使えるプロモーションツール」を提供しており、企業は自社のブランディングや商品・サービスのプロモーション、採用活動などにタレントの肖像を使用できる。アンバサダーとして、ヒロミ氏、名倉潤氏、板野友美氏といったタレントが参加している。
また同サービスでは、写真・動画素材の提供だけでなく動画やバナー広告、各種印刷物の制作も受託している。さらに参画企業の経営者は、経営者交流団体「パッションリーダーズ」へ無料で参加できる。
【関連記事】
・3時間でGoogleアナリティクス4の知識とスキルをアップ!実務に活かすオンライン講座【来週開催】
・月額費用のみでタレントの肖像を使用できる「ACCEL JAPAN」、女優の岡田結実さんが新たに参加
・博報堂ら、LINE上でタレントと疑似コミュニケーションができるAIチャットボットサービスを開発
・2023年第2四半期に注目を集めたタレント、大谷翔平が1位に/2位は綾瀬はるか【アーキテクト調査】
・Z世代に人気のタレント、男性1位は「二宮和也」/女性は「橋本環奈」がトップ【アーキテクト調査】