ヘルプシステム企画・開発を行うnocoは、5月14日、「ヘルプドッグ フォーム」の提供開始を発表した。
ヘルプドッグ フォームは、問い合わせや申し込み、予約、採用エントリーなどといった顧客のデータをオンライン上で得られるサービス。顧客の疑問を解決し、業務プロセスの自動化による業務効率化とコスト削減、顧客満足度の向上を実現するサービスブランド「ヘルプドッグ」の第1弾として提供を行う。
ヘルプドッグ フォームでは、プログラミングやデータベース構築、メール配信システムの設定、スパムやBOTに対するセキュリティ対応、サーバーの契約から保守・管理などの運用が不要。これにより利用企業は、問い合わせフォームや申し込みフォームなどの様々なビジネス用途に合わせたWebフォームの設置が短時間で可能になる。加えて、データの受領・管理も行うことができる。
なお、無料プランでは、データ受信数をはじめフォーム作成数・利用ユーザー数・ファイル容量が無制限で利用可能。今後同社は、2024年の夏ごろに有料プランの提供を予定している。
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