4月11日、オールアバウトが運営する、広告会社・代理店と提携メディアのビジネスマッチングプラットフォーム「PrimeAd BMP」は、提携メディアへの問い合わせに特化した新機能「Q&A」の提供開始を発表した。
同機能は、広告会社・代理店が提携メディアに対し、オファー前に最大20問まで自由に質問を設計し、問い合わせができるもの。メディア数に上限はなく、最大約230の提携メディアへ問い合わせが可能。
メディアからの回答は設問ごとに一覧化されダッシュボードで確認ができる。回答内容はCSV形式でダウンロードも可能。プランニング時の情報収集・資料作成に役立てることもできる。また、「メッセージ機能」も付帯しているため、回答したメディアとコミュニケーションもとれ、回答内容に対する追加問い合わせなども可能。提案する商材の掲載可否や、参考事例を収集したい場合などの事前情報収集や確認依頼への活用が期待される。
同機能より、記事型タイアップで生じるメディアごとでの商品仕様やレギュレーションが異なり、これらを管理・進行・調整する膨大なコミュニケーションコストの解消が見込める。
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