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Zoom、日本で「Zoom Contact Center」を提供へ オムニチャネルで問い合わせに対応

 Zoom Video Communications(以下、Zoom)の日本法人であるZVC JAPANは、「Zoom Contact Center」の国内提供を発表した。

 同サービスにより、企業はビデオ・音声・チャット・電話など様々なチャネルで、顧客の問い合わせにパーソナライズされた応答を提供できる。これにより、企業が効率的に顧客とつながり、大規模なコミュニケーションの実現を支援していく。

 特徴としては、Zoom MeetingsやZoom Phone、Zoom Team ChatなどのZoomプラットフォームの一部とシームレスに連携。Zoomアプリを使用するため、ITも簡素化できる。拡張性も高く、中堅・中小企業からエンタープライズまで幅広い企業の支援が可能だ。

 さらに顧客とのビデオ接続をスムーズに実現しながら、オムニチャネルでコンタクトセンターをサポート。エンドユーザーはウェブやアプリ、電話から必要に応じてエージェントとのビデオ通話を始めることができる。

 また、会話型AIとチャットボットソリューションを融合した「Zoom Virtual Agent」の日本語版の提供も順次開始する。

 Zoom Virtual Agentはコールセンターへの負担を軽減しながら、顧客に対する支援の質の向上を図ることができる。Zoom Contact Centerと合わせての利用だけでなく、単体の会話型AIソリューションとしても導入が可能だ。

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2023/07/07 17:45 https://markezine.jp/article/detail/42717

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