1月18日、Zoom Video Communicationsは、新しいイベント管理ソリューションとして「Zoom Sessions」を発表した。
同サービスでは「Zoom Webinars」や「Zoom Meetings」を使用時に、イベントの成功度の分析・評価が可能になる。その他にも高度な制作ツールと企業に合わせてカスタマイズ可能なブランディング機能や、マーケティングオートメーションツールとの連携、インタラクティブ機能を提供する。
これにより、複数日にわたる会議や1対多数の配信、シングルセッションの需要喚起イベント、といったあらゆるイベントへの対応が可能になり、ウェビナーおよびミーティングのROI向上が期待される。
【関連記事】
・エキサイト、ウェビナー開催ソリューションにアナリティクス機能を追加 開催毎でKPI管理が可能に
・博報堂プロダクツ、AIでリアルイベントの来場者に対し関心度を計測する「イベスコ」の提供を開始
・資生堂、Z世代向けイベント「SIDEKICKゲームセンター」を開催 早大広告研究会と共同で
・2022年のプレスリリース頻出キーワード、上位3位はSDGs、DX、イベント【PR TIMES調査】
・メディア・インテグレーションのECサイト「MIオンラインストア」、「ZETA SEARCH」を導入