SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂プロダクツ、AIでリアルイベントの来場者に対し関心度を計測する「イベスコ」の提供を開始

 博報堂プロダクツは、リアルイベントの効果と来場者の関心度を計測できるソリューション「イベスコ」の提供を開始した。

 同ソリューションは、イベント会場内に設置するクラウドカメラの映像データをAIで解析。来場者数・来場者属性・関心度(滞在時間)を判別・計測し定量データ化することで、イベントのエリアごとの関心度の比較検討を行うことができる。

 なお同ソリューションは、博報堂プロダクツがクラウド録画サービスを提供するセーフィーおよび映像データのAI解析を行うベトナムのPalexyと協業し、開発したもの。

【関連記事】
博報堂と博報堂プロダクツが「パーソナライズDMかんたん発送サービス」を提供開始
博報堂プロダクツ、ビューティービジュアルに特化した制作チーム「ビビビ」をスタート
博報堂プロダクツ、パロニムと資本業務提携 動画コマース領域で新たな買い物体験を提供へ
博報堂プロダクツ、公式YouTubeチャンネルを開設 クリエイティブ領域と広告制作のリアルを発信
博報堂プロダクツが「NFT Promotion Lab」をスタート NFT活用をフルファネルで支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/31 12:30 https://markezine.jp/article/detail/41127

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング