5月25日、NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)、エヌ・ティ・ティ・コムウェア(以下、NTTコムウェア)、NTTマーケティングアクトProCXは、コンタクトセンターに蓄積されている通話音声データを利活用し、CX向上を実現するためのソリューションの提供を開始した。
同ソリューションでは、導入企業での継続的なCX向上サイクル確立に向け、コンサルティング、システム構築、改善施策適用・評価といった一連のプロセスを、ワンストップで支援する。
具体的には、「CXコンサルティング」によるワークショップの開催など、各種コンサルティングを実施し、戦略立案を支援する。また、最適なシステム基盤の構築と運用支援や、データ分析やシステム運用のトレーニングによる人材育成も行う。加えて、継続的な支援を通し、導入企業自身がCX向上サイクルを確立して自走運用できるようにする。
なお同ソリューションにおいて、各社が担う役割は以下の通り。
NTT Com:導入企業の課題把握・ソリューション提案の取りまとめ・プロジェクトマネジメント、「COTOHA Voice Insight」シリーズをはじめとしたシステム基盤の提案/提供。
NTTコムウェア:「VextMiner」の提供、導入企業が同ツールを使いこなすための導入/運用支援と人材育成。
NTTマーケティングアクトProCX:「CXコンサルティング」実施による現状把握や目標設定・課題明確化などCX向上への全体像を示すためのコンサルティング、データ成形/分析のコツ・社内展開/改善活動などを提案により導入企業の自律/自走するCX向上サイクルの確立支援。
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