SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイズ、コスメ・美容の情報サイト「COSMEbi(コスメビ)」を買収 

 クチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」を運営するアイズは、ラプラが運営するコスメ・美容の情報サイト「COSMEbi(コスメビ)」を買収した。

 COSMEbiは、美容への関心が高い20代後半~40代前半のユーザーが利用する、コスメの検索や比較ができる情報サイト。

 一方トラミーは、20~40代の一般女性を中心とした約14万人(※2023年10月1日時点)の会員を抱える、クチコミマーケティングプラットフォーム。クライアントの商品やサービスを会員が体験し、SNS上でクチコミ・レビューを公開することで、認知拡散や検索対策に繋げている。

 COSMEbiの買収により、トラミーの主要クライアントとなる化粧品メーカーに向けたマーケティングソリューションを拡充し、ニーズへの対応を強化する狙いだ。

【関連記事】
スマートニュース、「SmartNews for docomo」をリリース 広告配信も開始
NextStairs、サガン鳥栖とスポーツマーケティングの契約締結を発表 広告露出効果を定量的に評価
Zokujin、有効CVベースでの広告効果計測サービスのβ版を提供開始
SMN、Hakuhodo DY ONEと協業 ポストCookie時代に新たな広告戦略を提供

【耳から学ぶ】常識破りの戦略で圧倒的な成長を!トリドール・丸亀製麺のマーケティング戦略

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/14 17:30 https://markezine.jp/article/detail/45628

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング