クチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」を運営するアイズは、ラプラが運営するコスメ・美容の情報サイト「COSMEbi(コスメビ)」を買収した。
COSMEbiは、美容への関心が高い20代後半~40代前半のユーザーが利用する、コスメの検索や比較ができる情報サイト。
一方トラミーは、20~40代の一般女性を中心とした約14万人(※2023年10月1日時点)の会員を抱える、クチコミマーケティングプラットフォーム。クライアントの商品やサービスを会員が体験し、SNS上でクチコミ・レビューを公開することで、認知拡散や検索対策に繋げている。
COSMEbiの買収により、トラミーの主要クライアントとなる化粧品メーカーに向けたマーケティングソリューションを拡充し、ニーズへの対応を強化する狙いだ。
【関連記事】
・スマートニュース、「SmartNews for docomo」をリリース 広告配信も開始
・NextStairs、サガン鳥栖とスポーツマーケティングの契約締結を発表 広告露出効果を定量的に評価
・Zokujin、有効CVベースでの広告効果計測サービスのβ版を提供開始
・SMN、Hakuhodo DY ONEと協業 ポストCookie時代に新たな広告戦略を提供