SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

江崎グリコ、Greenspoonを完全子会社化 双方のブランド力を活かしマーケティングの協業を推進

 江崎グリコは、冷凍ヘルシーミールの定期宅配サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を企画・製造・販売するGreenspoonの全株式を2024年6月3日付で取得。完全子会社化した。

 これにより、江崎グリコが注力領域の一つと位置付ける健康・食品事業の成長を加速させ、生活者の健康的な毎日への関与度を高めることで、パーパスである「すこやかな毎日、ゆたかな人生」の実現を目指す。

 今後は、おいしさと健康を両立する商品の共同開発をはじめ、双方のブランド力、顧客基盤、販売チャネルを活かしたマーケティング戦略や企画販売での協業などを進めていく。

【関連記事】
江崎グリコ、「SUNAO」のファンコミュニティ「適正糖質cafe」を開設 ユーザーとの共創に活用へ
CAM、ファミマの店舗内サイネージで新R25のオリジナル番組を提供 第1弾は江崎グリコの商品を紹介
D2C R、ドコモデータを活用した健康・機能性表示食品事業者向け広告配信メニューの提供を開始
健康面に不安を感じている従業員は全体の約7割 3割以上はメンタル面での不調も【マイナビ調査】
大塚製薬とクオン、健康・栄養・食生活やサプリメントをテーマにしたファンコミュニティを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/04 09:15 https://markezine.jp/article/detail/45871

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング