江崎グリコは、冷凍ヘルシーミールの定期宅配サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」を企画・製造・販売するGreenspoonの全株式を2024年6月3日付で取得。完全子会社化した。
これにより、江崎グリコが注力領域の一つと位置付ける健康・食品事業の成長を加速させ、生活者の健康的な毎日への関与度を高めることで、パーパスである「すこやかな毎日、ゆたかな人生」の実現を目指す。
今後は、おいしさと健康を両立する商品の共同開発をはじめ、双方のブランド力、顧客基盤、販売チャネルを活かしたマーケティング戦略や企画販売での協業などを進めていく。
【関連記事】
・江崎グリコ、「SUNAO」のファンコミュニティ「適正糖質cafe」を開設 ユーザーとの共創に活用へ
・CAM、ファミマの店舗内サイネージで新R25のオリジナル番組を提供 第1弾は江崎グリコの商品を紹介
・D2C R、ドコモデータを活用した健康・機能性表示食品事業者向け広告配信メニューの提供を開始
・健康面に不安を感じている従業員は全体の約7割 3割以上はメンタル面での不調も【マイナビ調査】
・大塚製薬とクオン、健康・栄養・食生活やサプリメントをテーマにしたファンコミュニティを開設