SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

江崎グリコ、「SUNAO」のファンコミュニティ「適正糖質cafe」を開設 ユーザーとの共創に活用へ

 江崎グリコは、適正糖質生活をサポートするブランド「SUNAO(スナオ)」のオンラインコミュニティ「適正糖質cafe」を、コミューンが提供するコミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」で開設した。

 「適正糖質cafe」は、適正糖質を取り入れた生活の実践を支援するファンコミュニティだ。ユーザーはファン同士や江崎グリコの社員とともに、「SUNAO」シリーズのお勧めの食べ方や適正糖質生活に向けた疑問、情報のシェアなどの交流を通じて、適正糖質生活を実践するヒントやサポートを得ることができる。

 今後は、よりよい食生活を実現し、仲間との出会いや情報交換、相互の応援などコミュニティ自体がユーザーにとって価値として届く形を目指す。

 また、コミュニティの中で集まる色々な声やデータ、アンケートの回答などを企画・商品開発に活用。ユーザーとブランドとの共創が生まれる空間を構築していく。

【関連記事】
Googleアナリティクス4を用いた分析の基本をしっかり学び、実務レベルを上げる
CAM、ファミマの店舗内サイネージで新R25のオリジナル番組を提供 第1弾は江崎グリコの商品を紹介
Scalably 、企業のコミュニティ導入支援サービスを提供開始
マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
ヴァカボ、コミュニティサイト「食オタ」をリリース 食の資格者のマーケティング活用を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/23 08:45 https://markezine.jp/article/detail/45702

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング