SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Moloco、日本事業責任者に豊福直紀氏が就任 国内事業全体を統括

 モバイルビジネスを機械学習で支援するMolocoは、豊福直紀(とよふく・なおき)氏が日本事業責任者に就任したことを発表した。豊福氏は同社の国内事業全体を統括し、ビジネスを加速させていく。

豊福直紀氏
豊福直紀氏

 豊福氏は、博報堂でマーケティングと市場開拓戦略に携わった後、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに移籍。20年以上にわたってデジタル広告に関するプロダクトの開発・販売を担い、複数の取締役を歴任した。並行してプラットフォーム・ワンの代表取締役社長、MediaMath Japanの代表取締役社長CEOも務め、海外パートナー企業の日本ビジネスを推進した。また、CINCにおいて執行役員 戦略推進室室長としてBtoBマーケティングにおける新規事業開発も行った。

 なお、前任である坂本達夫氏は同社のビジネスを拡大するための新たな任務を担当する。

【関連記事】
日本企業の55%がモバイルアプリの広告予算を増加/予算額の増加率は20%以上に【Molocoら調査】
Moloco、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大 事業進出を加速へ
CA、インターネット広告事業のエグゼクティブマーケティングディレクターに青山学院大学 山本氏が就任
LINE WORKS、共同代表に元AWS Japan 西日本事業本部長の島岡岳史氏が就任
ビデオリサーチ、副社長・石川豊氏の新社長への就任を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/05 10:30 https://markezine.jp/article/detail/45884

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング